シトラスリボンプロジェクトの輪
PICK UP

シトラスリボンマップ

9月27日の「ふれあいフェスティバル」@エミフル松前 にて展示コーナーを設けていただくことになったのを機に、かねてからメンバーで「あったらいいね」と話していた「シトラスリボンマップ」をつくってみることに。
from~, IN~ などと名乗りたい、とのお申し出を受けて了解したところへは「太陽印刷」さまが無償で作成・配布して下さっていたシトラスリボンのシールを貼り、様々なかたちでご賛同・ご支持を申し出て下さった個人・企業・団体・学校等々の「共感リスト」を元に、直径5mm大の小さな小さなシトラスカラーのシールを貼っていきます。

有難いことに、活動開始後の早い段階から、「私の地域でもプロジェクトに取り組みたい」というお申し出をぽつぽつと頂いています。京都、とちぎ、さいたま、ニイガタ…最近は横浜やいわてでも?
エヒメを上回る勢いでエネルギッシュに、それでいて地道に活動しておられるところもあり、また、時には市民発のそうした動きが行政を動かすことにもなり…そうした皆さまの「共感力」には私たちも学ばなければ!と感嘆しています。

下記の地域についてはfacebookページが設けられています。
それぞれのグループのルールを大事にしながら、やさしい人の輪をつなげていけたらいいですね。
シトラスリボンfrom京都
シトラスリボンINとちぎ
シトラスリボンINさいたま
シトラスリボンfrom横浜

いわてでも、ホームページを作成中だそうです。

ページ先頭へ

画面サイズ:

ウィンドウサイズ: